経営支援活動

地域振興活動

商工会 会長あいさつ

「すべては会員の為に」会長 山端 康成(株式会社山浩商事)

皆様には、ご健勝にて日々事業活動にご精励のこととお慶び申し上げます。 さて、商工会は商工会法に基づき設立された法人であり、地区内の商工業者等を会員とする商工業の発展と地域振興を推進する「地域総合経済団体」です。名護市商工会は、昭和47年11月6日に沖縄県知事の認可を得て設立し、会員や小規模事業者への経営支援や経営改善普及事業、地域総合振興事業等を行っています。

商工会事業の中で、特に多くの会員の皆様にご利用頂いているのが、有利な融資あっせん及び推薦業務です。その有利な理由として、商工会の大きな魅力でもある社会的信用が上げられます。公的機関であり、全国規模の大きな組織力による「社会的信用力」は、会員皆様の事業への信用力・信頼力において大きく寄与できる意義あるものです。

更にもう一つ商工会の大きな魅力として、地元企業を支えあう相互扶助の精神による組織だということです。これは大きな力となって、単独ではできない課題の解決へと導き、企業間による新たな事業展開、取引先の拡大など、会員一丸となって地元経済の底上げを図ることで、最終的には会員皆様の商売繁盛に繋げて行くものです。

今後とも名護市商工会は、「すべては会員のために」をモットーに地域唯一の経済総合団体として、小規模事業者の経営向上と発展のため、会員に寄り添い会員ニーズに応える事業を展開してまいりますと共に地域振興に努めてまいります。つきましては、未だ商工会に加入されていない事業者の皆様には、この機会に商工会にご加入下さり、商工会の様々な支援を活用してご自身の事業の発展を図りますと共に、名護市発展のためご助力賜りますよう心からお願い申し上げます。

「すべては会員の為に」会長 山端 康成(株式会社山浩商事)

© 名護市商工会. All Rights Reserved.

WEB DESIGN