経営支援活動

地域振興活動

名護市長あいさつ

「輝く名護市のために」 市長 渡具知 武豊

2020年8月1日に名護市は市制50周年を迎かえます。50周年から新たな50年に向けて輝く名護市を夢見て商工観光行政に取り組んでまいります。 県内景気は、観光を中心に堅調に推移しており市内商工業者の皆様におかれましても新たなビジネスチャンスに向けて鋭意事業に取り組まれている事業者も多いことではないかと存じます。

このような経済環境において、名護市商工会におかれましては事業者向けの様々な支援策の活用や金融斡旋、創業・経営革新等に係る各種セミナーの開催及び名護市産品の活用奨励、名護市特産品認証制度の導入などの事業を通し、市内事業者の経営向上・経済振興に向けて幅広い活動をしておられます。さらに、本市における夏の風物詩で皆様にも親しまれる名護夏まつりの開催や地域活動など積極的に取り組んでおられます。

本市としましても、経済金融活性化特区制度の活用による企業誘致の推進や「名護市中小企業・小規模企業振興条例」に基づく各種施策の展開及び本市の魅力を発信する観光振興に取り組んでまいります。さらに、名護市商工会との連携を強化していき市内事業者の支援を強化していく所存です。

名護市商工会による活動は、地域経済活性化に向けて、不可欠であり商工会未加入の商工業者の皆様におかれましては、是非とも商工業の振興及び地場産業の振興を図るために商工会へ加入していただきますようお願い申し上げます。結びとなりましたが市内商工業者、商工会関係者の皆様の今後のご活躍と事業のご発展を心から祈念申し上げ、ごあいさつといたします。

「輝く名護市のために」 市長 渡具知 武豊

© 名護市商工会. All Rights Reserved.

WEB DESIGN